このブログは、お葬式の事など何もわからない  が、自分のお葬式の為に勉強しようと思い作りました。

葬儀屋さんや行政(市町村)のホームページやネットニュースから、自分の知りたい情報を検索して勉強してみようと思います。

ブログですから自分の考えも書いていきますが、盗作?と思われると困るので、情報ソースは必ず表示するようにいたします。

見方によっては(葬儀情報の)”まとめサイト”みたいな感じになるかもしれません?

お葬式についてネットで検索すると大半は葬儀屋さんのサイトが上位表示されます?

膨大な数のサイトがあり情報量も多いので調べたい事が見つかりやすく、今まで何となく漠然としたものが少しずつですが判ってきたような気がします。

しかし葬儀屋さんのサイトだけ見ていても気づけない部分も多いと思いますので書籍を漁って勉強することに、、

とりあえずAmazonのキンドルで良さそうな物を探して購入してみました。

Amazon.co.jp: 子供に迷惑をかけないお葬式の教科書 (SPA!BOOKS新書) eBook : 赤城 啓昭: 本

考える葬儀屋さんのブログ」というサイトを運営されている赤城 啓昭さんの著書で、まだ完読していませんがすごくわかりやすくて勉強になりそうです。ご自身の経験を元に消費者と業界人の立場から意見を述べられています。

前の記事
見栄を張らないこと・・
次の記事
DIY葬??