今日、地元の葬儀屋さんから「互助会につきまして、、」と言う電話がかかってきました、、

ぶっちゃけ営業電話ですね

お客さんの”囲い込み”の為に、葬儀費用の積立を薦めてくるのですが、あまりにも時代にそぐわないような気がします

まだ、そんな営業してたんだ?

互助会には入った憶えも無いし「誰かと間違えてませんか?」と、答えたら「互助会には入って頂いていますが入金が保留中になっている」とのこと??

その葬儀屋さんは地元でも1,2を争う大手で、両親の葬儀もそちらで行ったので、詐欺とは考えづらいです、、、

可能性として「母親が私の名義で入っていた」のかもしれません?

そういえば、、30年ほど昔にも似たような話をその葬儀社とした事を思い出しました!

その時も(積立金を)解約する・しないと言う話になって、、、なんか有耶無耶になったような??

30年以上前なんですけど???

そんなこと忘れていました?

積立金がいくら有るのか(無いのか)わかりません?

営業の人は(積立金には一切触れず)”互助会に入りませんか”的な話を(長々と)されていましたが、しっかりお断りしました。

だって、その葬儀屋さん、けっこうお高いし、、、(母の時は総額3●●以上してたし)

それに(セレモニーの進行は)演出過多ぎみで、2●時間テレビみたいな盛り上げ方?

自分には合わないなと思ってました、、、

そういえば別の葬儀屋ですが、母がまだ存命中(知人の葬儀屋から)「お母さんの具合はどうや?」みたいな電話がかかってきて

むちゃくちゃ気分を害した事がありました

葬儀屋の営業、、、マジやめて欲しい!!

次の記事
共感しました