お葬式のお布施って”お気持ち”だと思っていましたが、こんなに高額なんですね?

まさみさんはTwitterを使っています: 「世も末やな😃 https://t.co/AL1b9UlRX3」 / Twitter

10万円で10分なら1分1万円、、時給60万円、、

なんだか、お坊さんの相場というか常識が判らない?

それに”お経40分”って、、、長く無いですかね?

地域差または宗派の違いかもしれませんが、お通夜と告別式を合わせたらそんなもんかもしれないですけど?

自分だったら事前に葬儀屋さんに相談するか、ネットで調べてからにするかな、、、

こんなサービスもあるみたいですし↓

サービスごとのお値段は、以下ように明確になっていました。

  • 火葬式の読経:55,000円
  • 一日葬の読経:85,000円
  • 一般葬(家族葬)の読経:160,000円

お安くは無いのかもしれないですが、交通費込みの日当と考えればまだ理解できる気もします。

前の記事
共感しました